2010年6月18日 星期五

Patlabor の仲間、発見?


オタクとは言えませんが、一応オタクです。(?)
新しい会社に入ってからすぐある同僚の机に飾ってある「機動警察パトレイバー」のモデル発見しまいました。
「あー仲間かも?」と心で思っていました。何も言わなかったんです。同僚はちょっと気難しい人なんですから。
最近はちょっと馴染んできて、Skypeをシェアーしました。仕事のためにね。
私のSkypeのAvatarは泉野明のSD(Mini Patoのキャラ)の絵で、あの同僚に「なんであんたのSkypeに泉野明?」
パレってしまいました!
はい、そうです、私パトレイバーの大ファンです、ずっと20年前ほどから。
その後ちょっとパトレイバーの話題を盛り上がって、まぁ、オタクですからね、コレクションが多いのを知られました。
家に帰ったら、すぐパトレイバーのアルバムをチェックして、自分も驚くくらい枚数を持ってあることを自覚してしまいました。
すごいですな、私。

剛進公司沒多久,就發現有個同事桌上有著『機動警察 Patlabor』的模型。我不是一個主動會讓人家知道我的喜好的人,所以當場我忍著沒問他是否是粉絲。
是的,好歹我也半個所謂的御宅族,成為 Patlabor Fan 的經歷也快二十年了。我青澀的青春都在動漫中渡過的。
這幾天,因為工作的關係我們之間成了 skype 的同伴。當他看到我 skype 的圖像時,他問我「為何你的 skype 上面有泉野明」。
我是粉絲啊,快二十年的粉絲啊!
好啦,被知道啦。
跟他做了一些有點 otaku 的對話後,被他知道我有很多 Patlabor 的收藏。回家後有點好奇的去挖出自己的 CD... 我的天,我竟然有十九套這部作品的專輯。其中九張還是日本原版的。

自己都覺得自己很猛!

沒有留言: